★神戸を中心に活動する模型サークルです♪入部隊員随時募集!yasan0015@gmail.com まで(^^)お気軽に

【今後のイベント】

悪キャラ本舗

Author:悪キャラ本舗
                 
あなたの好きな
”敵役”を作るコンペを開こうと思います(^^)

飛び入り参加 勿論OK!ですので
どうぞ奮ってご参加下さいませ♪

ジャンル問わず、どなた様でも大歓迎です!
yasan0015@gmail.com
までお気軽にどうぞ♪

ただ今 タイムセール中♪

神戸ラーメン党

ドイツ103型電気機関車プラレール 02 

前回の続きです。
結構多くの人が、見られているようなので、気を引き締めていこう!(と思います)

IMG_20170611_071712.jpg
取り敢えず、反対側も、前部をおゆまるでコピーし、エポパテで盛って複製したものを取り付け、それっぽくしてます。
尤も、前部でそれなりにキッチリとやった窓枠の表現は見事なまでにだれています(~ _ ~)

それはなんとか修正し、側面に実車っぽくルーバーを再現しました
IMG_20170620_023704.jpg

横から見た感じ
IMG_20170620_023716.jpg

まだまだ修正(表面の平滑化など) が残っていますね。

それから、試しに他所からコピーして持ってきたパンタグラフと、屋根中央のモニター部分を仮置きしてみました。
IMG_20170621_204422.jpg

なんとかここまでです。
パンタが想定よりも小さい感じがしたり、パンタ~モニター部にまたがる碍子などの配線をどうするか考え中です。
どうすると言っても自分の技量以上のことはできないので、かなり妥協して拙くなることは目に見えています。

まあ、それでもなんとかやりきれそうな気がしてきました。
ファイト!俺!

PS)動力は、他の製品のギアボックスと移植(付け替え)しました。
これで2スピード車に(・∀・)

2017/06/21 23:08|YNCM:0

アッコ途中経過 

え~ども、たまデスよ。そうです、先日頼んでもいないのに53歳にならされてしまった
そのたまなのですよ。
えっとリトルウイッチアカデミア3人娘最後のアッコのアウトラインができました。


アッコ1アッコ2

アッコ3アッコ4
まーこんな感じですか、スーシィやロッテと比べて「元気」がコンセプト。
付属の小物はアッコと言ったらこれしかない!
シャイニーロッド!!

ロッドの設定画がなくて不明な所はでっち上げてますがまぁこんなもんでしょ。

さてこれからムゲンとも思えるペーパーがけにかかります。
アニメ本篇が終わるまでには完成させたいんですが・・・・
どうなりますか、ドッキドキのわっくわく~~~


パテやサーフェイサー乾く間につまみ食い
1コ3時間くらいで出来てウルトラセブン好きにはたまらんアイテム!
DSCN0544.jpg

老オタク、まだまだまだ元気デス!
2017/06/18 16:18|たまCM:0

父と娘で作るガンプラ♪ 


子供と共通の趣味(^^)

20170611_153817_convert_20170611154609.jpg

羨ましい

・・・プラモデルって本来、子供の趣味で、
それに親が合わせるのが普通と思うけど、我々は違う
”子供サイドをこちらに巻き込むのだ!!”

おらザクのキッズ部門にぜひ(^^;

それでもって、父親のハクタロウ君のZZ!

20170611_153754.jpg
20170611_153804.jpg

添付された写真の大きさからも、
娘さんへの力の入れ加減が違うという(笑)

ちなみに、写真を送ってもらった時間帯、
サークル暫定代表である私は昼から酒飲んで寝てた!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


趣味・ホビーランキング

ブログランキング
ブログの殿堂

2017/06/11 15:53|ハクタロウCM:0

お初にお目にかかります。しかもプラレールです。 

はじめまして、新入りのYNです。

いきなりですが、プラレール(あの、子供向け玩具のプラレールですよ!)の改造を行っていて、それの進捗をお見せします、

このEF66を、
IMG_20170603_011557.jpg

どうにかこうにかして、
「西ドイツ国鉄103型電気機関車」に仕立てあげようというのが目論見です!

全面を切り飛ばして、「ゆふいんの森」の車輌の前頭部を切り継いで、
IMG_20170604_043844.jpg

パテを盛ったり削ったりして形を出して、
IMG_20170604_181552.jpg

窓枠に1mm丸棒で窓枠を表現、ここまで出来ました。
IMG_20170605_101215.jpg

ここまで出来たといっても、前後あるうちの前側だけなので、後部側は前部側のおゆまる+木工エポパテで乗り切ります!
はっきり言って、これと同じ事を2回するのは気が引けます(~_~)

まあなんとかなるんじゃないのかあ、といったいい加減さでやっていきますので、そこんとこお手柔らかに・・・m(_ _)m

ちなみにその103型電気機関車ですが、
800px-103_235_Dresden_Hbf.jpg
EF66とはほとんど似てない・・・
大丈夫なのか??
俺完成できる???
2017/06/08 03:01|YNCM:0

対大洗模型コンテスト用戦車型決戦兵器 


”兵器” という言葉の中に戦車が内包されてる気もしますがご愛敬(^^)

愛車にロールケージを入れたり、夏に向けジムで筋トレ始めたり、
仕事に託けて全国のラーメン屋巡りしたりして、
ほとんど模型を作っていないという事に気が付いた今日この頃(^^;

1496530175229.jpg

3か月ほど放置になっていた
1/12スケール、フルスクラッチ、
特大戦車もボチボチといじり始めました。

近く会社の有給も消費するので、
一気に完成まで持って行く予定!

いや、完成させないと、エントリーしてる以上、
もう崖っぷちで、後が無い状態になるという・・・

o0530029813510116613.jpg

一応、あえて劇場版では作らず、
左側全面にキャラデカールを貼る、オリジナル仕様で勝負をしようと考えてます♪

今日は天気が良い、絶好のドライブ日和ですが、それも断念。
朝の6時には起きて、真面目に机に向かっています。
何故か・・・ワイン飲みながら(笑)

2017/06/04 08:48|TAMOItamoCM:1

【アトムより】 ロボット情報 【ロボダッチ派】 

ポチリお願いしま~す

サークルメンバー

最新記事

ブロ友様 一覧 (^^)


悪キャラ本舗 別動隊

★プラモデル女子の気まま日記★

たむくま日記 『ドールな日々』~DD雪ミクさんと出かけよう

Copyright(C) 2006 悪キャラ本舗 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.